おかあちゃんのスローライフ
スローなおかあちゃんの気ままな日々です。




スキー

昨日も行ってきました。
朝、青空だったのでヨシヨシと思い支度をしていると、
雪がちらちら、でも行きましたよ。

天気はあまり良くありませんが、風も無く快適。
晴天の時にはこの看板の後に妙高山が見え、
妙高のゲレンデもはっきり見えるのですが今日は残念。

画像 401

私は午前中2時間ほど一人でリフトを乗り継ぎあちこち滑り、帰宅。

今日は、朝から雪なのでお休み?
でも、午後天気が良くなったら行くかも





初滑り

初滑りに行って来ました。
やっと、雪も止んだので少しだけでもと思い行って来ました。
もちろん一人です。
行ったのが遅かったので2線を5本滑って帰ってきました。
足慣らしにはこんなものでいいでしょう。

気持ち良かった・・・
又、明日も行くつもり・・・

画像 400

平日の夕方ということもあってか、ゲレンデは空いています。
お客さん同士が話している言葉、日本語ではありませんでした。
たぶん台湾の方だと思います。
ボードをしていました。

大雪警報が出ました。

ここまで雪不足でしたが、昨晩から降り始め80cm位の積雪です。
明日まで降るようです。

もう少し早く降ってくれれば8日9日のモーグル大会出来たのにね。
延期になったのでショック。
自然相手、上手くいきませんね

新年おめでとうございます。
   本年もよろしくお願い致します。

画像 395




2度目の雪

昨日の朝の景色

画像 392

前日のバイト帰り、山に近づくにつれ雪がちらついていましたが、
朝には3~5cmの積雪

寒くなってきましたね。
3回降ると根雪になると言われていますが、
何時になるのかな・・・

冬も間近ですね
畑の片付けもまだ終わっていないのでもう少し後になってほしいな・・・・



